マンガ

漫画「アクタージュ」5巻を実質無料で読む方法!ついに舞台「銀河鉄道の夜」が開演!

漫画「アクタージュ」5巻を無料で読む方法を知りたい。

こんな人にぴったりの記事になっています。

週刊少年ジャンプで大人気連載中のマツキタツヤ/宇佐崎しろさん原作の漫画「アクタージュ」5巻について記事をまとめました。

舞台「銀河鉄道の夜」がついに開演。星アキラの初舞台に注目の5巻の内容を紹介します。

この記事を読むことで

  • アクタージュ5巻を実質無料で読む方法
  • アクタージュ5巻の感想

この記事を読んでお得にアクタージュを楽しんでもらえれば嬉しいです。

4巻を読んでいない人は下記の記事を是非読んでください。

漫画「アクタージュ」4巻を実質無料で読む方法!カメレオン俳優:明神阿良也が登場!

すぐにでも読みたい人はU-NEXTに登録してみましょう。

\コンテンツ数No. 1/

「U-NEXT」を無料で体験する

無料期間内に解約すれば料金は一切かかりません

漫画「アクタージュ」5巻を実質無料で読めるサイト一覧

サービスの無料体験を使い漫画「アクタージュ」5巻を実質無料で読めるサイトをまとめました。

複数サイトをに登録すれば5巻以降も読むことができますよ。

サービス名 無料体験で読める巻数 サービスの特徴
U-NEXT 1冊無料ですぐ読める ・無料体験で600円分ポイントもらえる
・14万以上の映画、アニメ動画が見放題
・70誌以上の雑誌読み放題
music.jp 1冊無料ですぐ読める ・無料体験で600円分ポイントもらえる
・無料体験で1,000円分の動画が見れるポイントももらえる
・漫画配信数17万冊以上
FODプレミアム 3冊無料で読める ・毎月最大1,300円分のポイントもらえる
・フジテレビ系を含む動画が見放題
・100誌以上の雑誌読み放題

上記のサービスに登録すれば動画、雑誌も楽しめるのでかなりお得です。

上記の3サービスに登録すれば実質5冊無料でアクタージュを読むことができます!

実質無料で読むことのできる「U-NEXT」、「music.jp」、「FODプレミアム」の3つのサービスを紹介します。

漫画「アクタージュ」と14万以上の動画を楽しめる「U-NEXT」!

サービスの特徴

  • 無料体験で600円分ポイントもらえる
  • 14万以上の映画、アニメ動画が見放題
  • 70誌以上の雑誌読み放題

無料体験期間中にもらえる600円分のポイントを使いアクタージュを実質無料で読むことができます。

映画、アニメを含む14万以上の動画が見放題、さらに70冊以上の雑誌が読み放題で楽しむことができます。

最大40%のポイント還元もあるのでアクタージュを5巻だけではなく全巻そろえるならU-NEXTがおすすめです。

\コンテンツ数No. 1/

「U-NEXT」を無料で体験する

無料期間内に解約すれば料金は一切かかりません

関連記事U-NEXTのメリット・デメリットをわかりやすく紹介します!

漫画「アクタージュ」と一緒に新作映画を借りられる「music.jp」!

サービスの特徴

  • 無料体験で600円分ポイントもらえる
  • 無料体験で1,000円分の動画が見れるポイントももらえる
  • 漫画配信数17万冊以上

無料体験期間中にもらえる600円分のポイントを使いアクタージュを実質無料で読むことができます。

更に1,000円分の動画がレンタルできるポイントももらえるので新作映画などが見れるのも嬉しいですね。

月額約2,000円と高めですが5,000円分のポイントがもらえるので新作映画や漫画を定期的に見る人にはおすすめです。

\新作動画をみるならこれ/

「music.jp」を無料で体験する

無料期間内に解約すれば料金は一切かかりません

毎月最大1,300ポイントがもらえる「FODプレミアム」!

サービスの特徴

  • 毎月最大1,300円分のポイントもらえる
  • フジテレビ系を含む動画が見放題
  • 100誌以上の雑誌読み放題

無料体験に登録しもらえる最大1,300円分のポイントを使いアクタージュを実質無料で見ることができます。

付与されるポイントは登録で100ポイント8のつく日に400ポイントなので忘れないように気をつけましょう。

月額888円で映画、ドラマを含む動画が見放題、100冊以上の雑誌が読み放題なのでかなりコスパのいいサービスです。

\動画も雑誌も楽しめる/

「FODプレミアム」を1ヶ月間無料で体験する

無料期間内に解約すれば料金は一切かかりません

関連記事FODプレミアムのメリット・デメリットをわかりやすく紹介します!

漫画「アクタージュ」5巻 あらすじ

舞台演出家:巌裕次郎の下「銀河鉄道の夜」の主演を努めることになった夜凪は稽古の中で芝居の表現を学び、演技に磨きをかけていく。

本番まで残り1ヶ月を切ったある日、巌は自身の寿命が残りわずかなことを夜凪にのみ伝える。

巌から自身の余命を告げられた日を境に夜凪は芝居に没入できなくなってしまう。

様子を見かねた黒山の助言のおかげで巌が託した想いの意図を知り、劇団の仲間のために自分がすべきことを見つけ出す夜凪だった。

しかし、舞台「銀河鉄道の夜」初日に役者たちによくない知らせが入る。

「銀河鉄道の夜」とは

宮沢賢治の代表作の1つ。
孤独な少年ジョバンニが、友人カムパネルラと銀河鉄道の旅をする物語。

漫画「アクタージュ」5巻の登場人物

夜凪 景(よなぎ けい)

女優志望の高校2年生であり本作の主人公。
美少女かつスタイル抜群さらに運動もできると能力に恵まれている。
母を亡くし、父は家を出ていってしまい妹:レイと弟:ルイの3人で暮らしている。
アルバイトで生計を立てていたため、賞金目当てで有名事務所:スターズのオーディションをきっかけに本格的に役者を目指す。
黒山の推薦で巌裕次郎の最後の舞台「銀河鉄道の夜」の主演:カムパネルラ役で出演する。

明神 阿良也(みょうじん あらや)

劇団天球所属の舞台役者。「銀河鉄道の夜」のジョバンニ役。
幅広い役をこなすことから憑依型カメレオン俳優と呼ばれている。
初対面の人の性格、特徴を「臭い」で判断する。映画界の巨匠:巌裕次郎の秘蔵っ子でもある。

巌 裕次郎(いわお ゆうじろう)

劇団天球を率いる演出家。演劇界の重鎮の1人。
自身の最後の作品「銀河鉄道の夜」の主演に夜凪を抜擢した。
元教え子のスターズ社長:星アリスの子供:星アキラも追加で「銀河鉄道の夜」に抜擢する。

星 アキラ(ほし あきら)

有名事務所スターズ所属の俳優。
スターズ社長であり元有名女優:星アリサの息子でもある。
あることをきっかけに星アリサの推薦で巌裕次郎の舞台「銀河鉄道の夜」に出演することになる。

三坂 七生(さんさか ななお)

劇団天球所属の舞台役者。
巌裕次郎の舞台を幼少期に見て劇団天球に入ることを決める。
芝居に熱く、誰よりも巌裕次郎の最後の舞台を成功させたいと願っている。

青田 亀太郎(あおた かめたろう)

劇団天球所属の舞台役者。
劇団天球のムードメーカー的な存在。
アキラに対し熱く役者について語るなど根は真面目。
舞台の上では阿良也に迫るほどの演技をみせる。

今回はどうしても紹介したいキャラが多くて説明が長くなってしまいました。。。

関連記事漫画「アクタージュ act-age」のキャラクター・登場人物をストーリー毎に紹介!

漫画「アクタージュ」5巻 感想

5巻でついに舞台「銀河鉄道の夜」が始まりました。

舞台が始まる前の今まで登場したキャラクターが出てくるシーンとか個人的には好きなんですよね。

この巻では主演の阿良也、夜凪よりも助演である七生、亀太郎、アキラにスポットをあてた話が多めです。

巌が来れない中ことを誰しも不安に思う中、意を決して演技に挑む阿良也の姿。

その阿良也をみて引っ張られたようにみんなが演技するシーンはとても感動しました。

そんな中、まだ巌裕次郎の舞台にふさわしくないと思っているアキラの葛藤もみどころの1つです。

次の巻は「銀河鉄道の夜」編がいよいよクライマックス。どのような演技で舞台が終えるのか注目です。

少し話がそれますが単行本のカバーを外した時の阿良也(10)、アキラ(10)の絵が結構気に入ってます。

話の間の落書きなど単行本でしか味わえない絵も見れるのも紙のいいところかもしれませんね。!

関連記事漫画「アクタージュ」6巻を実質無料で読む方法!「銀河鉄道の夜」感動のラスト必見!

漫画「アクタージュ」5巻を実質無料読む方法 まとめ

以上が漫画「アクタージュ」5巻を実質無料で読む方法でした。

とても面白い漫画なので是非5巻を読んでみてください。

おすすめサービス

どれか一つのサービスを選ぶとしたら「FODプレミアム」がおすすめです。

サービスに登録してお得にアクタージュを楽しんでくださいね!

関連記事漫画「アクタージュ」のアニメ化はいつ?声優やアニメ制作会社を徹底予想!
関連記事アクタージュ act-age【銀河鉄道の夜編】が2022年に舞台化!オーディションや舞台内容を解説します!

-マンガ
-,

Copyright© マンガ備忘録 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.