Hulu

HuluとNetflix韓国ドラマを見るならどちらがおすすめ?おすすめ韓国ドラマも紹介!

HuluとNetflix韓国ドラマを見るならどっちがいいのかな。

このような悩みを持つ人におすすめの記事になっています。

HuluとNetflixどちらか登録するなら自分に合ったサービスを選びたいですよね。

この記事ではHuluとNetflixの配信している韓国ドラマを様々視点から比較しどちらがおすすめなのかを解説します。

どちらのサービスも配信している韓国ドラマに特徴があるので記事を読んでから登録をきめてみてください。

とりあえず登録して試したい人はHuluの無料トライアルに登録することをおすすめします。

\国内・海外ドラマが豊富/

「Hulu」を無料で体験する

無料期間内に解約すれば料金は一切かかりません

HuluとNetflix韓国ドラマを見るならどっちがおすすめ?

そもそもHuluとNetflixがどれくらい韓国ドラマが配信されているか表にしました。

内容 Hulu Netflix
韓国ドラマ作品数 約:130作品 約:120作品

Netflixは韓国ドラマの約3分の1がNetflixオリジナル作品占められています。

韓国ドラマの作品数だけで比較するとHuluの方がわずかに多い結果となります。

どちらのサービスを選ぶかは、どんな韓国ドラマを見たいかでおすすめするサービスは変わってきます。

今回はサービス毎に機能や画質などを比較するのではなく配信韓国ドラマの内容に絞って比較します。

韓国ドラマといっても幅広いのでHulu、Netflixの配信韓国ドラマを以下の2つの視点で比較したいと思います。

  • 人気韓国ドラマ配信
  • オリジナル韓国ドラマ配信

それでは人気韓国ドラマ配信で比較した内容から紹介します。

HuluとNetflix人気韓国ドラマ配信で比較

まずはHuluとNetflixで人気韓国ドラマがどれくらい配信されているか比較してみましょう。

動画配信サービスの人気ランキングや記事を参考に人気のある韓国ドラマ20作品厳選しました。

作品名 Hulu Netflix
トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜
太陽の末裔 × ×
星から来たあなた × ×
華麗なる遺産 × ×
ミセン ×
相続者たち ×
椿の花咲く頃 × ×
SKYキャッスル × ×
君の声が聞こえる
愛の不時着 × 〇(オリジナル)
シークレット・ガーデン ×
製パン王キム・タック × ×
よくおごってくれる綺麗なお姉さん ×
また!?オ・ヘヨン ×
W -君と僕の世界- × ×
家族なのにどうして? × ×
賢い医師生活 × 〇(オリジナル)
梨泰院クラス × 〇(オリジナル)
王になった男 ×
A-TEEN ×

人気ドラマの作品数ではそこまで差はありませんが若干Netflixの方が豊富にそろえている気もします。

「シークレット・ガーデン」や「また!?オ・ヘヨン」を見たい人はHuluの方がおすすめです。

人気ドラマの作品数、ラインナップでおすすめできるのはNetflixです。

HuluとNetflixオリジナル韓国ドラマ配信で比較

次はHuluとNetflixで人気オリジナル韓国ドラマがどれくらい配信されているか比較してみましょう。

内容 Hulu Netflix
オリジナル作品数 0作品 約:40作品

Huluは日本ドラマのオリジナル作品はありますが韓国ドラマのオリジナル作品はありません。

Netflixは韓国の高品質なオリジナルドラマ作品を豊富にそろえています。

Netflixオリジナルドラマ

  • 愛の不時着
  • 梨泰院クラス
  • 青春の記憶
  • 賢い医師生活

世間で大きな話題となった「愛の不時着」や「梨泰院クラス」など多くの人気ドラマを配信しています。

クオリティの高いオリジナルドラマを見たい人はNetflixをおすすめします。

山田孝之さん主演の「全裸監督」など日本のオリジナルドラマも豊富にみることができます。

HuluとNetflixおすすめ韓国ドラマを紹介

次にHulu、Netflixに登録したら個人的に見てほしいドラマを一部紹介します。

もし、サービスに登録したらぜひ参考にしてください。

Huluおすすめ韓国ドラマ

Nizi Project


Nizi Projectは韓国大手事務所JYPとSonyMusicによる共同GIRLS GROUP PROJECTです。

動画配信サービスの中ではHuluでしか見ることができないため紹介しました。

参加者1万人の中から最終選考まで残ったメンバーの東京合宿の様子を描いた作品です。

メンバーのデビューまでの人間ドラマを是非見てほしいです。

シークレット・ガーデン


ヒョンビン、ハ・ジウォン主演でおくる韓国では最高視聴率37%を記録した大ヒットドラマです。

高級デパートのCEOとスタントウーマンの魂が入れ替わり想いを寄せていく物語です。

ヒョンビン、ハ・ジウォンがお互い異性に見えるよう見事に演じ切っています。

\国内・海外ドラマが豊富/

「Hulu」を無料で体験する

無料期間内に解約すれば料金は一切かかりません

Netflixおすすめ韓国ドラマ

愛の不時着


ソン・イェジン、ヒョンビン主演の日本でも話題となったドラマです。

突風によるパラグライダーの事故で、北朝鮮に不時着した財閥の跡取り娘と彼女を保護した北朝鮮の将校とのラブストーリー。

北朝鮮からユン・セリ(ソン・イェジン)を韓国へ送るために様々な困難に立ち向かいます。

笑いあり涙ありのドラマなので見てほしい作品の1つです。

梨泰院クラス

Netflixのみで配信されている日本でも人気の韓国のWEB漫画を実写ドラマ化した作品。

主人公パク・セロイは高校のころ有名料理店の御曹司を殴ったことにより人生が一転してしまいます。

梨泰院(イテウォン)で小さな飲み屋を開店し、有名料理店を相手に無謀と思われる戦いに挑みます。

原作の漫画はドラマとは少し違ったストーリーなので気になる人は読んでください。

Huluの無料体験期間を使って韓国ドラマを見てみよう

Huluのサービス情報
月額料金 月額993円(税抜)
コンテンツ数 見放題:7万本以上
無料お試し期間 2週間
ダウンロード機能 あり
その他サービス Huluオリジナル作品

Huluは「ゲーム・オブ・スローンズ」、「ウォーキング・デット」など海外ドラマが充実しているところが魅力のサービスです。

そのほかにも日本テレビが買収したのもあり国内ドラマやバラエティ動画も充実しています。

動画配信サービスの中ではHuluしか見れないNizi Projectを見ることができます。

Netflixでは無料体験を実施していないのでまずはHuluに登録してアニメを見てみましょう。

\国内・海外ドラマが豊富/

「Hulu」を無料で体験する

無料期間内に解約すれば料金は一切かかりません

関連記事Huluのメリット・デメリットをわかりやすく紹介します!

HuluとNetflix韓国ドラマを見るならどっちがおすすめ?まとめ

以上がHuluとNetflix韓国ドラマを見るならどっちがおすすめでした。

あくまでも選ぶ基準は人それぞれなので参考程度にしてもらえればうれしいです。

最後にHuluとNetflixのの比較内容についてまとめておきます。

  • 人気韓国ドラマ配信:Netflixがおすすめ
  • オリジナル韓国ドラマ配信:Netflixがおすすめ

Huluおすすめ韓国ドラマ

  • Nizi Project
  • シークレット・ガーデン

Netflixおすすめ韓国ドラマ

  • 愛の不時着
  • 梨泰院クラス

個人的には無料体験期間のあるHuluにまずは登録することをおすすめします。

動画配信サービスを選ぶのにこの記事が参考になっていればうれしいです。

-Hulu

Copyright© Koichiblog , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.