Hulu

【2020年】Huluで見れる本当に面白いおすすめ映画を紹介!【邦画・洋画・アニメ映画】

Huluで見れる本当に面白いおすすめ映画を知りたい!

こんな人におすすめの記事になっています。

国内有数の動画配信サービスであるHuluで見ることができるおすすめ映画を紹介します。

その中でもHuluを2年以上契約していた経験からHuluで視聴できる本当に面白いおすすめ映画のみを厳選しました。

邦画・洋画・アニメ映画それぞれ5作品のみ紹介します。

とりあえずHuluに登録したけど何を見ようと思っている人はとりあえず紹介する映画をみてください。

\国内・海外ドラマが豊富/

「Hulu」を無料で体験する

無料期間内に解約すれば料金は一切かかりません

Huluで見れる本当に面白いおすすめ映画を紹介!【邦画・洋画・アニメ映画】

Huluのは海外ドラマが豊富なことで有名な動画配信サービスです。

海外ドラマの他に映画もバランスよく作品を取り揃えています。

Huluで配信している作品の中から邦画・洋画・アニメ映画それぞれ5作品を厳選して紹介します。

Huluに登録しどの作品を見ようか迷っている人の参考になれば嬉しいです。

Huluで見れるおすすめ洋画を紹介!

Huluで見れるおすすめ洋画

  • インターステラー
  • タイタニック
  • マイ・インターン
  • 最強のふたり
  • ローマの休日

インターステラー

インターステラー 作品情報
ジャンル SF
公開 2014年11月22日
監督 クリストファー・ノーラン
上映時間 169分
出演者 マシュー・マコノヒー、アン・ハサウェイ、ジェシカ・チャステイン

あらすじ

地球の寿命は尽きかけていた。居住可能な新たな惑星を探すという人類の限界を超えたミッションに選ばれたのは、まだ幼い子供を持つ元エンジニアの男。彼を待っていたのは、未だかつて誰も見たことがない、衝撃の宇宙。はたして彼は人類の存続をかけたミッションを成し遂げることが出来るのか? 鬼才クリストファー・ノーラン監督×アカデミー主演男優賞受賞マシュー・マコノヒー×アカデミー助演女優賞受賞アン・ハサウェイ 世界最強の監督とキャストが仕掛ける、衝撃の宇宙体験!

出典:「Hulu」より

クリストファー・ノーラン監督と俳優マシュー・マコノヒーによる宇宙もののSF作品。

演技、演出がうまいことはもちろん架空の宇宙を表現した映像は格段に綺麗な映画でした。

他にもマシュー・マコノヒー演じるクーパとその子供との間の親子の絆もみどころの一つです。

宇宙もののSF映画が好きな人は是非見て欲しい作品の1つです。

マイ・インターン

マイ・インターン 作品情報
ジャンル 恋愛・コメディ・ヒューマンドラマ
公開 2015年10月10日
監督 ナンシー・マイヤーズ
上映時間 121分
出演者 ロバート・デ・ニーロ、アン・ハサウェイ

あらすじ

舞台はニューヨーク。華やかなファッション業界に身を置き、プライベートも充実しているジュールズ。そんな彼女の部下に会社の福祉事業として、シニア・インターンのベンが雇われる。最初は40歳も年上のベンに何かとイラつくジュールズだが、やがて彼の心のこもった仕事ぶりと的確な助言を頼りにするようになる。そんな時、ジュールズは仕事とプライベートの両方で思わぬ危機を迎え、大きな選択を迫られる―。

出典:「Hulu」より

プラダを着た悪魔【映画】のアン・ハサウェイとロバート・デ・ニーロが共演したハートフルコメディ映画です。

若くして成功した女社長のジュールズの悩みをシニアインターンのベンが優しくサポートするところが魅力の内容です。

コメディ要素も多く気軽に見れるそんな作品に仕上がっています。

仕事やプライベートで悩みを抱えている人は息抜きに見るのもいいかもしれません。

最強のふたり

最強のふたり 作品情報
ジャンル コメディ・ヒューマンドラマ
公開 2012年9月1日
監督 エリック・トレダノ、オリヴィエ・ナカシュ
上映時間 112分
出演者 フランソワ・クリュゼ、オマール・シー

あらすじ

世界各国を温かい涙と笑いで包み、社会現象を巻き起こした驚異の大ヒット感動実話! 人生はこんなにも予想不可能で、こんなにも垣根がなく、こんなにも心が躍り、こんなにも笑えて、こんなにも涙があふれる。事故で全身麻痺となり、車いす生活を送る富豪と、図らずして介護役に抜擢されたスラム出身の黒人青年。共通点はゼロ。二人の世界は衝突し続けるが、やがて互いを受け入れ、とんでもなくユーモアに富んだ最強の友情が生まれていく。

出典:「Hulu」より

全品麻痺で車いす生活の富豪とスラム出身の黒人青年の生活を描く実話をもとにした感動ドラマです。

フランスでは歴代観客動員数3位を記録、日本で公開されたフランス映画でも1位の記録を持っています。

何事にも忖度しない2人の話や楽しむ姿を見ているとほっこりするそんな内容の映画に仕上がっています。

ローマの休日

出典:Hulu

ローマの休日 作品情報
ジャンル コメディ・ヒューマンドラマ
公開 2012年9月1日
監督 エリック・トレダノ、オリヴィエ・ナカシュ
上映時間 112分
出演者 フランソワ・クリュゼ、オマール・シー

あらすじ

米アカデミー賞10部門にノミネートされた「ローマの休日」。主演のオードリー・ヘプバーンは、王族としての義務に縛られることを嫌がり、独りでローマの街の探索を始める現代的な王女を演じ、見事オスカーを受賞した。

出典:「Hulu」より

映画初出演のオードリー・ヘプバーンとグレゴリー・ペック共演のロマンティックコメディ映画です。

60年以上の作品で白黒映像の作品ですが今見ても楽しめる作品に仕上がっています。

ひょんなことから王室から抜け出した王女とアメリカの新聞記者の1日限りのラブストーリーが魅力です。

昔の映画なので抵抗がある人もいると思いますが少しでもいいので見て欲しい作品です。

タイタニック

タイタニック 作品情報
ジャンル 恋愛・パニック・ヒューマンドラマ
公開 1997年12月20日
監督 ジェームズ・キャメロン
上映時間 194分
出演者 レオナルド・ディカプリオ、ケイト・ウィンスレット

あらすじ

1912年、処女航海に出た豪華客船タイタニック号。新天地アメリカを目指す画家志望の青年ジャックと上流階級の娘ローズは船上で運命的な出会いを果たす。身分違いの恋を乗り越え強い絆で結ばれていく2人。しかし不沈を誇っていた豪華客船は皮肉な運命に見舞われる…。

出典:「Hulu」より

当時、世界中で話題となった2020年現在で映画の興行収入が歴代3位を記録した映画です。

3時間という長い作品の中で前半はラブストーリー、後半はパニック映画として仕上がっています。

衣装や音楽、物語に登場する豪華客船など細く再現されており2億ドル以上の巨額の費用をかけていることでも有名です。

1度見たら何度でも見たくなるそんな映画なので気になったら是非見てください。

\国内・海外ドラマが豊富/

「Hulu」を無料で体験する

無料期間内に解約すれば料金は一切かかりません

Huluで見れるおすすめ邦画を紹介!

Huluで見れるおすすめ邦画

  • ビリギャル
  • 告白
  • 桐島、部活やめるってよ
  • ALWAYS 三丁目の夕日
  • 8年越しの花嫁

ビリギャル

ビリギャル 作品情報
ジャンル 青春・ヒューマンドラマ
公開 2015年5月1日
監督 土井裕泰
上映時間 117分
出演者 有村架純、伊藤淳史

あらすじ

さやか (有村架純) は高校2年生。中学入学以来、全く勉強をしなかったので、ついに成績は学年ビリ。いくらなんでもこのままではマズイと思ったのか、そんな女の子が学習塾にやってきた。でもその姿は金髪、ヘソだし、超ミニスカのギャルメイク。対応した塾講師の坪田 (伊藤淳史) もびっくりの彼女の知識は小4レベル。聖徳太子を「セイトクタコ」と読み、東西南北も分からない。それでも夢は大きく第1志望はチョー難関の慶應大学!(←ゼッタイ無理!)「さやかが慶應なんてチョーウケる~!」。こうしてノリで二人三脚の受験勉強がはじまった! 夜も寝ないで頑張るさやかだが、偏差値70の慶應は甘くない。周囲からはののしられ、成績は伸びず、友達とも遊べない。それでも支えてくれる周囲の人たちのため、さやかは慶應合格に向け走り続ける。

出典:「Hulu」より

小説「学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話」を有村架純さん、伊藤淳史さん主演で実写化した映画です。

慶應大学に合格するために努力する主人公さやか(有村架純さん)の心情の移り変わりが見事に表現されています。

さやかが慶應大学を目指して勉強することに加え、実際にあった家庭内での出来事も映画では語られています。

何かに打ち込みたいと思っている人に勇気を与えるそんな内容の映画でした。

告白

告白 作品情報
ジャンル ヒューマンドラマ
公開 2010年6月5日
監督 中島哲也
上映時間 106分
出演者 松たか子、岡田将生、木村佳乃

あらすじ

本屋大賞に輝く湊かなえのベストセラー小説を、独創的な映像感覚と確かな演出力を持つ中島哲也監督 (『嫌われ松子の一生』『パコと魔法の絵本』) が映画化した、2010年を代表する大ヒット作品。「生徒に娘を殺された」という女教師の告白からはじまり、殺人事件に関わった登場人物たちの独白形式で構成される物語は、虚実入り混じり、驚愕・戦慄・唖然の連続。そのショッキングすぎる内容から賛否両論、話題騒然となった衝撃作。

出典:「Hulu」より

湊かなえさんの大ヒット小説を中島哲也監督と松たか子さんにより映画化された作品です。

担任教師の娘が生徒によって殺されてしまうことから始まり、物語の最後まで視聴者を飽きさせない構成で作り上げられています。

全体的に暗いトーンで映像が撮影されていることに加え、松たか子さんの冷静ながら鬼気迫る演技が魅力の映画です。

少し刺激的な内容なので抵抗のない人は1回は見て欲しい作品です。

桐島、部活やめるってよ

桐島、部活やめるってよ 作品情報
ジャンル ヒューマンドラマ・青春
公開 2012年8月11日
監督 吉田大八
上映時間 103分
出演者 神木隆之介、橋本愛、東出昌大

あらすじ

ありふれた時間が校舎に流れる「金曜日」の放課後。1つだけ昨日迄と違ったのは、学校内の誰もが認める“スター”桐島の退部のニュースが校内を駆け巡った事。連絡がとれずその理由を知らされぬまま、退部に大きな影響を受けるバレーボール部の部員達はもちろん、桐島と同様に学校内ヒエラルキーの“上”に属する生徒達、そして直接的には桐島と関係のない“下”に属する生徒まで、あらゆる部活、クラスの人間関係が静かに変化していく。そんな中、桐島に一番遠い存在だった“下”に属する映画部前田が動きだす。

出典:「Hulu」より

朝井リョウさん原作の小説「桐島、部活やめるってよ」を神木隆之介さん主演で実写映画化。

学校内の人気者「桐島」が突如退部したことによる周りの人間関係の変化を描いた作品です。

子供から大人へ移り変わる不安定な高校生の劣等感や虚無感を登場人物毎、見事に表現されています。

最後にスッキリするよな内容ではないが色々と考えさせられるそんな内容の映画です。

ALWAYS 三丁目の夕日

ALWAYS 三丁目の夕日 作品情報
ジャンル ヒューマンドラマ
公開 2012年8月11日
監督 山崎貴
上映時間 133分
出演者 吉岡秀隆、堤真一、小雪、堀北真希

あらすじ

昭和33年、東京下町の夕日町三丁目。ある日、鈴木則文が営む自動車修理工場・鈴木オートに、集団就職で上京した六子がやってくる。しかし、思い描いていたイメージとのギャップに、少しがっかりした様子。その鈴木オートの向かいにある駄菓子屋の店主で、しがない小説家の茶川竜之介。彼はひょんなことから、一杯飲み屋のおかみ・ヒロミのもとに連れてこられた身寄りのない少年・淳之介の世話をすることになるのだが…。

出典:「Hulu」より

西岸良平の漫画『三丁目の夕日』を監督は「永遠の0」で有名な山崎貴監督で実写映画化。

自動車修理工場の鈴木オートや小説家を目指す駄菓子屋などの昭和の下町の人間関係を描いた作品です。

VFX・ミニチュアを使用し昭和の街並みをリアルに再現しているところも魅力の一つです。

後半の茶川とヒロミが飲んでいる時のヒロミ役の小雪さんの演技は特に印象的でした。

8年越しの花嫁

8年越しの花嫁 作品情報
ジャンル ヒューマンドラマ
公開 2017年12月16日
監督 瀬々敬久
上映時間 119分
出演者 佐藤健、土屋太鳳、薬師丸ひろ子

あらすじ

結婚を約束したカップル、尚志と麻衣。結婚式を間近に控え幸せ絶頂だったある日、原因不明の病が突然麻衣を襲い、意識不明となってしまう。いつ目が覚めるかわからない状態に、麻衣の両親からは「もう麻衣のことは忘れてほしい」と言われるが、尚志は諦めず麻衣の側で回復を祈り続ける。長い年月の末、ようやく麻衣は目を覚ますが、さらなる試練が二人を待ち受けていた。そして結婚の約束から8年。二人に訪れる奇跡とは…。

出典:「Hulu」より

実話をもとにした小説「8年越しの花嫁 キミの目が覚めたなら」を佐藤健さんと土屋太鳳さん主演で実写映画化。

結婚式を間近にNMDA受容体脳炎という難病で意識を失ったあとの8年を描く物語です。

両親から忘れるよう言われたり、回復をひたすら祈り続ける尚志を佐藤健さんが見事に演じています。

何かを信じる勇気を与えてくれるそんな映画になっているので気になる人は是非。

\国内・海外ドラマが豊富/

「Hulu」を無料で体験する

無料期間内に解約すれば料金は一切かかりません

Huluで見れるおすすめアニメ映画を紹介!

Huluで見れるおすすめアニメ映画

  • AKIRA
  • 言の葉の庭
  • 機動警察パトレイバー 劇場版
  • 打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?
  • サマーウォーズ

AKIRA

AKIRA 作品情報
ジャンル アニメ・SF・アクション
公開 1988年7月16日
監督 大友克洋
上映時間 124分
出演者 岩田光央、佐々木望、小山茉美

あらすじ

第三次世界大戦から31年後の2019年。かつての繁栄を取り戻しつつあるネオ東京郊外の閉鎖された高速道路に、ある夜、金田をリーダーとするバイクの一団が侵入した。そこでメンバーの鉄雄が転倒、負傷する。すると、彼は突如現れた軍用へリに収容されてしまった。運ばれたラボで強力なクスリを連続投与され、不思議な力に覚醒する鉄雄。ゲリラとアーミーの銃撃戦が始まったネオ東京の街で、謎の軍用兵器「アキラ」の覚醒が予言される。「アキラ」のありかを知る大佐、それを求めるゲリラの少女ケイ。そして暴走する鉄雄と、鉄雄を取り戻そうとする金田の戦いが始まった!

出典:「Hulu」より

大友克洋さん原作の漫画「AKIRA」を大友克洋さん自身が監督として映画化した作品です。

第三次世界大戦後の2019年を舞台に軍が地下施設に巨額の投資をして保管されている謎の存在「アキラ」を巡る物語です。

30年前とは思えない映像の綺麗さに加え、音楽、演出もかなりクオリティの高い仕上がりになっています。

世界的にも話題になった作品なのでアニメが好きな人もそうでない人も一度は見て欲しいです。

言の葉の庭

言の葉の庭 作品情報
ジャンル アニメ・恋愛・ヒューマンドラマ
公開 2013年5月31日
監督 新海誠
上映時間 46分
出演者 入野自由、花澤香菜

あらすじ

靴職人を目指す高校生・タカオは、雨の朝は決まって学校をさぼり、公園の日本庭園で靴のスケッチを描いていた。ある日、タカオは、ひとり缶ビールを飲む謎めいた年上の女性・ユキノと出会う。ふたりは約束もないまま雨の日だけの逢瀬を重ねるようになり、次第に心を通わせていく。居場所を見失ってしまったというユキノに、彼女がもっと歩きたくなるような靴を作りたいと願うタカオ。六月の空のように物憂げに揺れ動く、互いの思いをよそに梅雨は明けようとしていた。

出典:「Hulu」より

社会現象にもなった君の名は。【映画】の新海誠監督の梅雨の東京を舞台とした恋愛物語です。

靴作りが趣味の高校生:タカオと謎めいた女性:ユキノとの出会いを緑と雨の美しい映像と共に見事に表現されています。

年齢や精神的な差を表現するため常に雨や枝木などを2人の間に挟むなど細かい演出が魅力です。

賛否両論ある作品ですが46分と短い作品なので最後まで見て欲しいです。

機動警察パトレイバー 劇場版

出典:Hulu

機動警察パトレイバー 劇場版 作品情報
ジャンル アニメ・SF・アクション
公開 1989年7月15日
監督 押井守
上映時間 98分
出演者 冨永みーな、古川登志夫、大林隆介

あらすじ

1999年夏。自衛隊の試作レイバーが突如無人のまま暴走するという事件が発生する。しかし、それは相次ぐ事件のほんの幕開けに過ぎなかった。何者かが仕掛けたコンピューターウィルスによって、都内各所で作業用レイバーが次々と暴走。警視庁特車二課第2小隊は、姿なき犯人を追ってこのメガロポリスを駆け抜ける!

出典:「Hulu」より

TVシリーズで人気の「機動警察パトレイバー」をGHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊【映画】で有名な押井守監督により劇場映画化。

無人の試作型レイバーが暴走する事故を追い警視庁特車二課が犯人を探す物語。

難しい設定が多いがところどころでコメディ要素が入っているため比較的見やすい構成になっています。

さらに内容が濃い映画を見たい人は次回作の機動警察パトレイバー2 the Movie【映画】もおすすめです。

打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?

打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか? 作品情報
ジャンル アニメ・恋愛・青春
公開 2017年8月18日
監督 新房昭之
上映時間 90分
出演者 広瀬すず、菅田将暉、宮野真守

あらすじ

夏休み、とある海辺の町。花火大会をまえに、「打ち上げ花火は横からみたら丸いのか? 平べったいのか?」で盛り上がるクラスメイト。そんななか、典道が想いを寄せるなずなは母親の再婚が決まり転校することになった。なずなは典道を誘い、町から逃げ出そうとするのだが、母親に連れ戻されてしまう。なずなを救えなかった典道は、もどかしさからなずなが海で拾った不思議な玉を投げつける。すると、いつのまにか、連れ戻される前まで時間が巻き戻されていた…。原作は『Love Letter』の岩井俊二。脚本は『モテキ』の大根仁。総監督を務めるのは『化物語』『魔法少女まどか☆マギカ』の新房昭之。アニメーションスタジオ「シャフト」と最強タッグを組み、“繰り返される夏の一日”を描いたラブストーリー。

出典:「Hulu」より

同名の岩井俊二監督のテレビドラマを原作に「魔法少女まどか☆マギカ」の新房昭之監督がアニメ映画化。

テレビドラマ版とは少し違ったアレンジを加えた少年、少女の一夏の恋の物語を描いた作品です。

青春時代の甘酸っぱい恋物語を新房昭之監督の映像表現により独特の世界観に仕上がっています。

この映画も賛否両論ある作品ですが魅力的な内容がところどころある作品なので気になる人は是非。

サマーウォーズ

サマーウォーズ 作品情報
ジャンル アニメ・SF・キッズ
公開 2009年8月1日
監督 細田守
上映時間 115分
出演者 神木隆之介、桜庭ななみ

あらすじ

小磯健二、17歳の夏休み。ボクの平凡な夏は、あこがれの夏希先輩に連れられていった長野の田舎で急変した。待っていたのは、陣内一族の大黒柱・栄おばあちゃんとエネルギッシュな「ご親戚」たち。先輩のフィアンセ役を演じるという使命のもと、ボクは大家族の一員となった。だけど、そんなドキドキもつかの間、不思議なメールを受信する。幾百もの数字の羅列…? その挑戦に数学しか取り柄のないボクの血はうずき、徹夜で解答を導きだした。まさかそれが「世界の終わり」への引き金になるとも知らずに─。

出典:「Hulu」より

バケモノの子【映画】、おおかみ子供の雨と雪【映画】で有名な細田守監督が描く一夏の家族の物語です。

仮想空間OZで起きた事件を解決するべく家族で力を合わせて困難に立ち向かう内容が魅力の映画です。

諦めかけたみんなの前で主人公の健二が「諦めたら解けない。わからないままです!」と即答するシーンが個人的に好きです。

笑いあり、涙ありの見やすい作品に仕上がっているので見たことない人は是非。

\国内・海外ドラマが豊富/

「Hulu」を無料で体験する

無料期間内に解約すれば料金は一切かかりません

無料体験期間を使いおすすめ海外ドラマを楽しもう!

Huluのサービス情報
月額料金 月額993円(税抜)
コンテンツ数 見放題:4万本以上
無料お試し期間 2週間
ダウンロード機能 あり
その他サービス Huluオリジナル作品

Huluの最大のポイントは「ゲーム・オブ・スローンズ」、「ウォーキング・デット」など海外ドラマが充実しているところです。

そのほかにも日本テレビが買収したのもあり国内ドラマやバラエティ動画も充実しています。

さらに他の動画配信サービスでは珍しく英語の字幕を表示することもでき英語の勉強にも役立つかもしれません。

\国内・海外ドラマが豊富/

「Hulu」を無料で体験する

無料期間内に解約すれば料金は一切かかりません

関連記事Huluのメリット・デメリットをわかりやすく紹介します!

Huluで見れる本当に面白いおすすめ映画を紹介!【邦画・洋画・アニメ映画】まとめ

Huluおすすめ映画はいかがでしたでしょうか。

記事を読み終えてもまだ迷っていたらカテゴリ毎はじめに紹介している作品をとりあえずみるのもいいかもしれません。

最後にHuluおすすめ映画【邦画・洋画・アニメ映画】をおさらいしておきます。

Huluで見れるおすすめ洋画

  • インターステラー
  • タイタニック
  • マイ・インターン
  • 最強のふたり
  • ローマの休日

Huluで見れるおすすめ邦画

  • ビリギャル
  • 告白
  • 桐島、部活やめるってよ
  • ALWAYS 三丁目の夕日
  • 8年越しの花嫁

Huluで見れるおすすめアニメ映画

  • AKIRA
  • 言の葉の庭
  • 機動警察パトレイバー 劇場版
  • 打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?
  • サマーウォーズ

少しでも映画を見る参考になれば嬉しいです。

他にもHuluおすすめ作品の紹介をしているので合わせて読んでくださいね。

関連記事Huluの本当に面白いおすすめアニメを紹介!カテゴリ毎に名作からマイナー作品まで紹介します!

関連記事【2020年】Huluおすすめ海外ドラマランキング!本当に面白いドラマを10作品紹介!

\国内・海外ドラマが豊富/

「Hulu」を無料で体験する

無料期間内に解約すれば料金は一切かかりません

-Hulu

Copyright© Koichiblog , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.