Hulu

【2020年】Huluおすすめ海外ドラマランキング!本当に面白いドラマを10作品紹介!

Huluの本当に面白いおすすめ海外ドラマが知りたい!

こんな人におすすめの記事になっています。

国内有数の動画配信サービスであるHuluの魅力の一つは海外ドラマを豊富に取り揃えていことです。

Huluを2年以上契約していた経験からHuluで視聴できる本当に面白いおすすめ海外ドラマを紹介します。

今回は厳選したおすすめ海外ドラマを10作品紹介します。

比較的海外ドラマを普段見ない人も入りやすい作品を選んだつもりです。

\国内・海外ドラマが豊富/

「Hulu」を無料で体験する

無料期間内に解約すれば料金は一切かかりません

Huluおすすめ海外ドラマランキング!

Huluのは海外ドラマが豊富なことが魅力の動画配信サービスです。

人気作品からHuluでしか見ることのできないオリジナル作品など多くの海外ドラマを見ることができます。

そんな多くの海外ドラマの中から面白い10作品を厳選しました。

Huluに登録したけど面白い海外ドラマを知りたい人や初めて海外ドラマを見る人の参考になれば嬉しいです。

1位:ゲーム・オブ・スローンズ

ゲーム・オブ・スローンズ基本情報
制作国 アメリカ合衆国
監督/演出 アラン・テイラー、ダニエル・ミナハン、ティモシー・ヴァン・パタン、ブライアン・カーク
シーズン 1~8
話数 73話
1話の長さ 約50~80分
出演 ピーター・ディンクレイジ、ニコライ・コスター=ワルドー、レナ・ヘディ

あらすじ

ウェスタロスにある7大王国で、紛争の芽が膨らみつつあります。この幻想の世界の住民たちは衝動に突き動かされており、ウェスタロスの「鉄の玉座」を掌中に収め、強大な権力を握ろうとしています。しかしこの世界では1つの季節は70年、80年と続き、今は冬が近づいています。そして彼らを守る「グレートウォール」の向こうでは、古の悪の勢力が戻ってきたのです。このHBOのドラマシリーズは、ジョージ R.R.マーティンのベストセラーシリーズ、“氷と炎の歌”をベースにした叙事詩です。貴族が、支配をめぐり血なまぐさい闘争を繰り広げます。

出典:「Hulu」より

海外ドラマおすすめランキング1位は国内、海外で絶大な人気を誇る「ゲーム・オブ・スローン」です。

架空の王国ウェスタロスの王座をめぐる覇権争いがドラマというより映画のようなクオリティで描かれます。

複雑な人間関係のなかでの策略、裏切り、愛憎入り混じり、予測不可能な展開が魅力の内容です。

1話が50分以上と長い作品ですがシーズン1だけでも是非見て欲しい作品です。

2位:ハンドメイズ・テイル/侍女の物語

ハンドメイズ・テイル/侍女の物語基本情報
制作国 アメリカ合衆国
プロデューサー ブルース・ミラー、ウォーレン・リトルフィールド、ジョゼフ・ボッチャ、エリザベス・モス、アイリーン・チェイケン
シーズン 1~3
話数 36話
1話の長さ 約40~60分
出演 エリザベス・モス、ジョセフ・ファインズ、イヴォンヌ・ストラホフスキー

あらすじ

【Hulu独占配信】2018年ゴールデングローブ賞 テレビシリーズドラマ部門 作品賞・主演女優賞受賞。第69回エミー賞主要部門制覇。 カナダ文学界の巨匠マーガレット・アトウッドのディストピア小説をドラマ化。全米で社会現象を巻き起こし、世界中で物議を醸し出している衝撃作。行動を極限まで制限された監視下の世界で、どのように今を“生き抜く”かが、主人公の目線を通して力強く描かれる。

出典:「Hulu」より

SFディストピア小説「侍女の物語」を原作としたHuluオリジナルドラマの「ハンドメイズ・テイル/侍女の物語」が第2位。

本作は宗教独裁国家となった近未来のアメリカを舞台に、子供を産むために派遣されたハンドメイド(侍女)の視点で描かれます。

かなりセンシティブな内容のため賛否両論がある作品ですが高い評価を得ている作品です。

現代社会にも通じる内容のドラマのため見て欲しいドラマの一つです。

\国内・海外ドラマが豊富/

「Hulu」を無料で体験する

無料期間内に解約すれば料金は一切かかりません

3位:THE HEAD

THE HEAD基本情報
制作国 ヨーロッパ
監督/演出 ホルヘ・ドラド
シーズン 1
話数 6話
1話の長さ 約40~60分
出演 アレクサンドル・ウィローム、キャサリン・オドネリー、ジョン・リンチ、山下智久

あらすじ

【Huluオリジナル】エミー賞受賞プロデューサー総指揮のもと、日欧共同製作の「超大型国際連続ドラマ」が誕生! 地球上でもっとも隔離された“南極”、陸の孤島―科学研究基地で、一体、何が起こったのか…!? この深き闇夜に紛れ込んだ《血も凍る、この世でもっとも冷たい真実》をめぐり、人間の業をえぐり出す心理合戦、誰も予想し得ない展開と結末が渦巻く、『震撼の極限心理サバイバル・スリラー』が禁断の幕を開ける!!

出典:「Hulu」より

山下智久が出演していることでも有名な南極を舞台としたドラマ「THE HEAD」 が3位。

隔離された空間である南極で起こる予想のつかない展開と人間の本質をつくような内容が見どころの作品です。

日欧共同製作のこともあり犯人を視聴者に予想してもらうWeb投票も面白い企画だと思いました。

まだ1シーズンも終了していない作品なのでサスペンス好きの人は必見です。

4位:ゴシップガール

出典:Hulu

ゴシップガール基本情報
制作国 アメリカ合衆国
監督/演出 J・ミラー・トビン、ノーマン・バックリー、トニー・ワームビー、ジャニス・クック、マイケル・フィールズ
シーズン 1~6
話数 121話
1話の長さ 約40分
出演 ブレイク・ライブリー、レイトン・ミースター、ペン・バッジリー

あらすじ

マンハッタンで最もリッチな地区、アッパー・イースト・サイドの名門私立学校に通う “セレブ”な高校生たちの、恋愛、友情、セックス、嫉妬や裏切りなど、大人顔負けの複雑な人間模様を描いたドラマ。流行に敏感な視聴者の間で話題を集め全米で大ヒットした本作は “ヤング版SEX AND THE CITY”との呼び声も高く、キャストが着こなすファッションも見どころのひとつ。通称“ゴシガル”。

出典:「Hulu」より

日本でも放送されていたセレブな高校生たちの生活を描く「ゴシップガール」が第4位。

セレブな高校生たちが繰り広げる恋や友情、都会で生き抜くための術や豪華な生活ぶりなどを描いています。

ヤング版「セックス・アンド・ザ・シティ」とも呼ばれているため映画を見た人は気にいる作品かもしれません。

ストーリー、演出以外にも俳優の着こなすファッションにも注目するとより楽しむことができますよ。

5位:レクティファイ 再生

レクティファイ 再生基本情報
制作国 アメリカ合衆国
プロデューサー メリッサ・バーンスタイン、マーク・ジョンソン、レイ・マッキノン
シーズン 1~4
話数 30話
1話の長さ 約40~60分
出演 アデン・ヤング、アビゲイルスペンサー、J.スミス-キャメロン

あらすじ

「レクティファイ 再生」は、刑務所暮らしを終えて新たな人生を歩み始めた元死刑囚の姿を描いたドラマである。主人公のダニエル・ホールデンは、18歳だった頃に16歳の少女を強姦・殺害した容疑で死刑を宣告され、ジョージア州の刑務所に収容された。19年後、新たに行われたDNA検査によって死刑判決が無効となり、ダニエルは晴れて自由の身となる。彼は家族が待つ生まれ故郷に帰るが、事件の舞台でもある故郷の町にはダニエルが犯人だといまだに信じている人が大勢いた。疑惑の目を向けられながらもダニエルは第2の人生をスタートさせるが、死を待つだけの生活を長らく送ってきた彼は生きる希望を見出すことができずに苦悩する。そんな中、ダニエルの潔白を疑う人々が、事件の再調査を始めるべくひそかに動き始める。

出典:「Hulu」より

19年間刑務所に収容され突如解放された主人公の生活を描く「レクティファイ 再生」が5位。

収容明けの主人公ダニエルの周りで起こる出来事が事細かく再現されています。

19年間刑務所にいたダニエルとその家族の心情を丁寧に表現しているところが魅力のドラマです。

リアリティ溢れる世界観に加え俳優の演技も素晴らしいので気になる人は是非見てください。

\国内・海外ドラマが豊富/

「Hulu」を無料で体験する

無料期間内に解約すれば料金は一切かかりません

6位:ウォーキング・デッド

出典:Hulu

ウォーキング・デッド基本情報
制作国 アメリカ合衆国
監督/演出 フランク・ダラボン、ロバート・カークマン、ゲイル・アン・ハード、グレッグ・ニコテロ
シーズン 1~10
話数 146話
1話の長さ 約40~60分
出演 アンドリュー・リンカーン、ジョン・バーンサル、サラ・ウェイン・キャリーズ

あらすじ

『ターミネーター』のプロデューサーが贈る超話題作! “ウォーカー”と呼ばれるゾンビがはびこる黙示録的なアメリカを舞台に、保安官リック率いる生存者たちが、安住の地を求めて恐怖に立ち向かう姿を描くヒューマンドラマ。

出典:「Hulu」より

ゾンビの大発生によって崩壊したアメリカを舞台とした「ウォーキング・デッド」が6位。

「ウォーカー」と呼ばれるゾンビと戦う中で生き残った人間による対立や争いなどの人間模様が緻密に表現されています。

そんな中、この環境を変えようとする登場人物たちの変化も見どころの一つです。

7位:プリズンブレイク

出典:Hulu

プリズン・ブレイク基本情報
制作国 アメリカ合衆国
監督/演出 ブラッド・ターナー、ボビー・ロス、ドワイト・H・リトル
シーズン 1~5
話数 88話
1話の長さ 約40分
出演 ウェントワース・ミラー、ドミニク・パーセル、サラ・ウェイン・キャリーズ

あらすじ

主人公マイケルは、シカゴで建設設計士をしている頭脳明晰で有能な男。 しかし、兄が副大統領の兄弟を銃殺した罪で死刑を宣告されたことで彼の人生は一変する。無実を主張する兄の言葉を信じ、独自で調査した結果、兄は何者かの罠にはめられたと確信する。彼は武装して銀行を襲撃し、計画通り、兄と同じ刑務所に収監される。 執行までのタイム・リミットは30日。彼は天才的な頭脳を駆使し、かつてない方法で超脱出計画を実行する…。

出典:「Hulu」より

天才的頭脳を持つ主人公が兄を刑務所から助ける「プリズンブレイク」が7位。

自ら罪を犯し投獄された主人公が兄とともに刑務所を緻密かつスリリング脱獄する内容が魅力の作品です。

刑務所を脱獄するというテーマに加え個性的な登場人物がより内容を引き立てています。

\国内・海外ドラマが豊富/

「Hulu」を無料で体験する

無料期間内に解約すれば料金は一切かかりません

8位:HOMELAND/ホームランド

出典:Hulu

HOMELAND/ホームランド基本情報
制作国 アメリカ合衆国
プロデューサー マイケル・クリック、ローレン・ホワイト、ケイティー・オハラ
シーズン 1~8
話数 96話
1話の長さ 約50~80分
出演 クレア・デインズ、ダミアン・ルイス、モリーナ・バッカリン

あらすじ

『24-TWENTY FOUR-』の製作陣が再び全米を熱狂させた超一級サスペンス。テロを未然に防ぐべく闘うCIAと“戦争の英雄”の息詰る攻防戦をスリリングに描いた『HOMELAND/ホームランド』は、アメリカの現代社会が抱える闇に鋭く切り込み、スピーディな展開でぐいぐいと観る者を引き込んでいく。

出典:「Hulu」より

CIA局員と捕虜になっていた帰還兵が主人公のドラマ「HOMELAND/ホームランド」が第8位。

秘密工作や心理戦など実際のCIA局員が実施しているであろう内容が見事に表現されているところが魅力の作品です。

現代のアメリカが抱える闇をテンポのいいストーリーで表現することによりどんどん引き込まれる内容に仕上がっています。

9位:ロック・アップ/スペイン 女子刑務所

ロック・アップ/スペイン 女子刑務所基本情報
制作国 アメリカ合衆国
監督/演出 ヘスス・コルメナル、ヘスス・ロドリゴ、サンドラ・ガジェゴ、ダビド・モリーナ・エンシナス
シーズン 1~2
話数 35話
1話の長さ 約40~50分
出演 マギー・シバントス、ナイワ・ニムリ、ベルタ・バスケス

あらすじ

【Huluプレミア】かよわく女性らしい雰囲気を持つマカレナは、恋に落ちる相手を間違えた。上司だった会社社長の恋人の指示に従って、勤務先の会社から金を着服してしまったのだ。しかし彼は罪に問われず、マカレナは起訴されて拘禁されてしまう。刑務所という閉鎖的で特殊な環境を生き抜いていくマカレナ。その中で彼女は、それまでとは全く違う世界を知ることになる。

出典:「Hulu」より

女性刑務所を舞台に受刑者や看守のリアルを描いた「ロック・アップ/スペイン 女子刑務所」が9位。

あまり知られることのない女性刑務所内の権力争いや人間関係をリアルに描いています。

1話が他の海外ドラマに比べ短いため気になる人は是非見てください。

10位:スタン・リーのラッキーマン

スタン・リーのラッキーマン基本情報
制作国 イギリス
監督/演出 デビッドカフリー、アンディ・ヘイ、アンディ・デ・エモーニー
シーズン 1~3
話数 28話
1話の長さ 約45分
出演 ジェームズ・ネスビット、アマラ・カラン、シエンナ・ギロリー

あらすじ

【Huluプレミア】コミックブック界の伝説スタン・リー原案である本作はロンドン警察の殺人課刑事ハリー・クレイトン (ジェームズ・ネスビット) を描いたストーリーである。ギャンブル好きのハリーはその悪癖のせいで妻と子供に捨てられ、上司にも疎まれている。裏社会のボスに多額の借金があり命が脅かされる中、謎の女性から古い腕輪を渡されたことで人生に転機が訪れる。腕輪はハリーに運をもたらすようだが、その代償とは? ハリーに幸運が舞い降りると同時に、他の者が不運に襲われるのだろうか。ハリー・クレイトンがその謎に迫る。

出典:「Hulu」より

ギャンブル好きの刑事が謎の女性と出会ったことから始まる「スタン・リーのラッキーマン」が第10位。

「アイアンマン」、「スパイダーマン」の原作者であるアメコミ界の巨匠:スタン・リーが手掛けるドラマです。

謎の女性から手渡された腕輪で人生が一変する主人公ですが他者に不運に襲われてしまいます。

SF作品が好きな人はきっと楽しめる作品だと思います。

無料体験期間を使いおすすめ海外ドラマを楽しもう!

Huluのサービス情報
月額料金 月額993円(税抜)
コンテンツ数 見放題:4万本以上
無料お試し期間 2週間
ダウンロード機能 あり
その他サービス Huluオリジナル作品

Huluの最大のポイントは「ゲーム・オブ・スローンズ」、「ウォーキング・デット」など海外ドラマが充実しているところです。

そのほかにも日本テレビが買収したのもあり国内ドラマやバラエティ動画も充実しています。

さらに他の動画配信サービスでは珍しく英語の字幕を表示することもでき英語の勉強にも役立つかもしれません。

\国内・海外ドラマが豊富/

「Hulu」を無料で体験する

無料期間内に解約すれば料金は一切かかりません

関連記事Huluのメリット・デメリットをわかりやすく紹介します!

Huluおすすめ海外ドラマランキング!まとめ

Huluおすすめ海外ドラマランキングはいかがでしたでしょうか。

海外ドラマは国内ドラマに比べ1話が長いので時間がかかりますがそのぶん内容も充実しています。

気になった作品のシーズン1だけ試しに見てみるのもいいかもしれません。

最後にHuluおすすめ海外ドラマランキングをおさらいしておきます。

Huluおすすめ海外ドラマランキング

  • 1位:ゲーム・オブ・スローンズ
  • 2位:ハンドメイズ・テイル/侍女の物語
  • 3位:THE HEAD
  • 4位:ゴシップガール
  • 5位:レクティファイ 再生
  • 6位:ウォーキング・デッド
  • 7位:プリズンブレイク
  • 8位:HOMELAND/ホームランド
  • 9位:ロック・アップ/スペイン 女子刑務所
  • 10位:スタン・リーのラッキーマン

少しでも海外ドラマを見る参考になれば嬉しいです。

他にもHuluおすすめ作品の紹介をしているので合わせて読んでくださいね。

関連記事Huluの本当に面白いおすすめアニメを紹介!カテゴリ毎に名作からマイナー作品まで紹介します!

-Hulu

Copyright© Koichiblog , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.