Hulu

【2020年】Huluおすすめ国内ドラマランキング!本当に面白いドラマを10作品紹介!

Huluの本当に面白いおすすめ国内ドラマが知りたい!

こんな人におすすめの記事になっています。

国内有数の動画配信サービスであるHuluの魅力の一つは国内ドラマが豊富に揃えています。

Huluを2年以上契約していた経験からHuluで視聴できる本当に面白いおすすめ国内ドラマを紹介します。

多く紹介しても迷ってしまうと思うので今回は厳選したおすすめ国内ドラマを10作品を選びました。

今回はHuluで見ることができるおすすめの国内ドラマをランキング形式で紹介します。

\国内・海外ドラマが豊富/

「Hulu」を無料で体験する

無料期間内に解約すれば料金は一切かかりません

Huluおすすめ国内ドラマランキング!本当に面白いドラマを10作品紹介!

Huluのは国内ドラマ、特に日本テレビ系列のドラマが豊富なことが魅力の動画配信サービスです。

人気作品からHuluでしか見ることのできないオリジナル作品など多くの国内ドラマを見ることができます。

そんな多くの国内ドラマの中からおすすめする10作品をランキング形式で厳選しました。

Huluに登録したけど面白い国内ドラマを知りたい人やあまり国内ドラマを見ない人の参考になれば嬉しいです。

1位:結婚できない男

出典:Hulu

結婚できない男 作品情報
ジャンル コメディ・恋愛
放送期間 2006年7月〜9月
脚本 尾崎将也
話数 12話
主題歌 Every Little Thing「スイミー」
出演者 阿部寛、夏川結衣、国仲涼子、さくら

あらすじ

俺は結婚できないんじゃない。結婚しないんだ!! 神様がこの世に男と女を創り、悪魔がそれを夫婦にする…。“恋愛も結婚も自分には必要ない!”と言いつつも、心の底では寂しさを感じながら自分のライフスタイルを貫いていた偏屈な主人公・桑野信介。ある出会いを通じて、自分にとってどんな結婚が幸せなのかを模索していく姿を切なくもコミカルに描く。

出典:「Hulu」より

国内ドラマおすすめランキング1位は、阿部寛さん主演で話題となったドラマ「結婚できない男」です。

どこか寂しさを抱えながら自分を貫く建築家という表現が難しい主人公を阿部さんが見事に演じています。

そんな桑野に関わる会社の仲間やひょんなことから知り合った女性との日常をコミカルに描きます。

「結婚できない男」が気に入った人はシーズン2の「まだ結婚できない男」も合わせて見てください。

2位:ゆとりですがなにか

出典:Hulu

ゆとりですがなにか 作品情報
ジャンル コメディ・ヒューマンドラマ・青春
放送期間 2016年4月〜 6月
脚本 宮藤官九郎
話数 10話
主題歌 感覚ピエロ「拝啓、いつかの君へ」
出演者 岡田将生、松坂桃李、柳楽優弥

あらすじ

2002年に行われた教育改正。完全週5日制。授業内容、時間数削減。絶対評価導入。「ゆとり第一世代」と呼ばれる1987年生まれの彼らは今年、29歳。人生の岐路を迎える。高校が休みの土日は塾通い。大学3年生、就活しようとしたらリーマンショック。いきなりの就職氷河期。入社1年目の3月に東日本大震災。〈みんな違ってみんな素敵〉と教えられたはずが、気づけばここは〈優勝劣敗の競争社会〉!! …果たして「ゆとり世代」は本当に「ゆとり」なのか?「ゆとり第一世代」と社会に括られるアラサー男子3人が、仕事に家族に恋に友情に、迷い、あがきながらも懸命に立ち向かう! 笑いあり涙ありの人間ドラマが幕をあける!

出典:「Hulu」より

国内ドラマおすすめランキング2位は、同世代の3人の男性に焦点を当てた「ゆとりですがなにか」です。

岡田将生さん、松坂桃李さん、柳楽優弥さんの実力派俳優が仕事、家族、友情などに迷いながら進んでいく人間ドラマです。

岡田将生さんの職場の後輩役の山岸(太賀さん)や妹役のゆとり(島崎遥香さん)などのキャラの濃い出演者が多く出ています。

このドラマを気に入った人はHuluでしか見ることができない「山岸ですがなにか」も是非見てください。

3位:ルーズヴェルト・ゲーム

出典:Hulu

ルーズヴェルト・ゲーム 作品情報
原作 池井戸潤「ルーズヴェルト・ゲーム」
ジャンル ヒューマンドラマ
放送期間 2014年4月〜6月
脚本 八津弘幸、山浦雅大、西井史子
話数 9話
出演者 唐沢寿明、檀れい、石丸幹二

あらすじ

唐沢寿明主演、大ヒットドラマ「半沢直樹」の池井戸潤原作。中堅精密器メーカーを舞台に、倒産寸前に追い込まれた会社を守り抜く男たちの奮闘を描く物語。追いつめられた時に、運命を切り開くチャンスが待っている! 男たちは“奇跡の逆転劇 (ルーズヴェルト・ゲーム)”を巻き起こすことができるのか!? 共演には檀れい、石丸幹二、立川談春、江口洋介、山崎努ら超豪華な俳優陣が顔を揃える。

出典:「Hulu」より

国内ドラマおすすめランキング3位は、池井戸潤さん原作の小説を唐沢寿明さん主演のドラマ「ルーズヴェルト・ゲーム」です。

倒産寸前の会社を社長:細川(唐沢寿明さん)とその社員、野球部が会社を守り抜く奮闘を描いた物語です。

唐沢寿明さんをはじめに石丸幹二さん、立川談春さんなど実力派俳優陣が魅力の一つでもあります。

ドラマ「半沢直樹」が好きだった人はきっと楽しめる作品なので1話だけでも見てくださいね。

4位:雨が降ると君は優しい(Huluオリジナル)

雨が降ると君は優しい 作品情報
ジャンル 恋愛・ヒューマンドラマ
脚本 野島伸司
話数 8話
主題歌 ボズ・スキャッグス「We're All Alone」
出演者 玉山鉄二、佐々木希

あらすじ

【Huluオリジナル連続ドラマ】妻が不特定多数の男と体の関係を持ってしまう“心の病”だと知ったとき、夫は妻を、それでも愛しぬくことができるのか…!? 玉山鉄二が一途な愛ゆえに悩める夫を、佐々木希がセックス依存症に苦しむ妻を演じる。

出典:「Hulu」より

国内ドラマおすすめランキング4位は、玉山鉄二さん、佐々木希さん主演、野島伸司さん脚本のドラマ「雨が降ると君は優しい」です。

セックス依存症、アルコール依存症などの依存症と戦う夫婦などの人間関係を描いたドラマです。

主演の2人をはじめとする陣内孝則さん、木村多江さんなどの難しいテーマを見事に表現した演技も魅力の作品です。

地上波では放送が難しい重めの内容ですがHuluでしか見ることができないので気になる人は是非。

5位:JIN -仁-

出典:Hulu

JIN -仁- 作品情報
原作 村上もとか「JIN -仁-」
ジャンル 時代劇・ヒューマンドラマ
放送期間 2009年10月〜12月
脚本 森下佳子
話数 12話
主題歌 MISIA「逢いたくていま」
出演者 大沢たかお、中谷美紀、綾瀬はるか、小出恵介、桐谷健太

あらすじ

幕末の江戸へタイムスリップした脳外科医・南方仁。満足な医療器具も薬もなく、誰一人自分を知らないという孤独な状況の中、仁は全力で人々を救おうとする。そして、医術を通して坂本龍馬・勝海舟・緒方洪庵ら幕末の英雄たちと交流を深め、歴史の渦に巻き込まれていく…。集英社・スーパージャンプで連載され、圧倒的な人気を誇った漫画をドラマ化。脳外科医・南方仁を演じるのは主演の大沢たかお。また、仁の現代での恋人・友永未来と、江戸時代の花魁・野風の2役には、中谷美紀が扮する。さらに、幕末の江戸で仁の世話をし、公私共に支えになる橘咲を綾瀬はるか、その兄・橘恭太郎を小出恵介、仁と共に人々を救う若き医師・佐分利祐輔を桐谷健太が演じる。幕末の革命児・坂本龍馬 (内野聖陽)、日本近代のパイオニア・勝海舟 (小日向文世)、医学所頭取・緒方洪庵 (武田鉄矢) など、歴史上の人物と仁との深い関わりも見どころ。

出典:「Hulu」より

国内ドラマおすすめランキング5位は、大沢たかおさん主演、村上もとかさん漫画原作のドラマ「JIN -仁-」です。

幕末の江戸にタイムスリップした主人公:仁と幕末の偉人たちと関わりがこのドラマの見どころの一つです。

過去にタイムスリップし、仁が関わることにより現代が変わったりするなど少し難しめの内容もところどころあります。

ドラマのいいシーンでMISIA「逢いたくていま」が絶妙に流れるのも好きなシーンの一つです。

6位:アンナチュラル

出典:Hulu

アンナチュラル 作品情報
ジャンル サスペンス/ミステリー・ヒューマンドラマ
放送期間 2018年1月〜3月
脚本 野木亜紀子
話数 10話
主題歌 米津玄師「Lemon」
出演者 石原さとみ、井浦新、窪田正孝、市川実日子

あらすじ

石原さとみ主演。「不自然死究明研究所 (UDIラボ)」で働く人々の人間ドラマを中心に、「死」の裏側にある謎や事件を明るくスリリングに解明する法医学ミステリー。

出典:「Hulu」より

国内ドラマおすすめランキング6位は、石原さとみさん主演の法医解剖医視点で描かれるミステリードラマ「アンナチュラル」です。

大切な人を亡くしながらその後も生きる人々の未来のため、不条理な死を法医解剖により解決するストーリーです。

日本における不自然死の8割以上が解剖されないという、先進国の中で最低の水準の解剖率を訴えかけている内容でもあります。

各話の終盤のいいシーンで流れる米津玄師さんの「Lemon」がまた物語を引き立てています。

7位:カルテット

出店:Hulu

カルテット 作品情報
ジャンル サスペンス/ミステリー・恋愛
放送期間 2017年1月〜3月
脚本 坂元裕二
話数 10話
主題歌 Doughnuts Hole「おとなの掟」
出演者 松たか子、満島ひかり、高橋一生、松田龍平

あらすじ

脚本・坂元裕二×松たか子、満島ひかり、高橋一生、松田龍平。偶然出会った男女がカルテットを組み、軽井沢で共同生活を送る大人のラブストーリー×ヒューマンサスペンス。

出典:「Hulu」より

国内ドラマおすすめランキング7位は、坂元裕二さんが脚本を描いた男女4人の恋愛ドラマ「カルテット」です。

30代の4人の俳優をメインとしたこともあり、サスペンス、コメディーを加えた大人向けのドラマになっています。

1話から5話、6話から10話の大きく2幕構成になっており話が変わっているのも魅力の一つです。

大人向けドラマはあまり多くないので気になった人は1話だけでも見てください。

8位:代償(Huluオリジナル)

代償 作品情報
原作 伊岡瞬「代償」
ジャンル サスペンス/ミステリー・ヒューマンドラマ
監督 後藤庸介、村上正典
話数 6話
出演者 小栗旬、高橋努、高梨臨

あらすじ

【Huluオリジナル】小栗旬主演作品がHuluオリジナル連続ドラマに登場! 悪を弄ぶ“友人”によって、人生と精神を破壊された弁護士。彼は自らを不幸のどん底へと追い詰めたサイコパスを社会から葬り、目を逸らし続けていた過去と決着をつけるため、“危険な賭け”に出た! その先に“出口の見えない漆黒の闇”が待っているとも知らずに…。“人間の恐ろしき業”が途方もない恐怖と嫌悪感を呼ぶ衝撃のクライムサスペンスが、世界を震撼させる―。

出典:「Hulu」より

国内ドラマおすすめランキング8位は、伊岡瞬さんの同作の小説を主演:小栗旬さんで再現したHuluオリジナルドラマ「代償」です。

主人公の弁護士を演じる小栗旬さんとその友人でありサイコパスを演じる高橋努さんの迫真の演技が見ることができます。

正義とは、悪とは、何が正しくて何が正しくないのかそんなことを考えさせられる内容です。

年齢制限があるドラマなので内容的に問題ない人は1話だけ試しに見てもいいかもしれません。

9位:Nのために

出典:Hulu

Nのために 作品情報
原作 湊かなえ「Nのために」
ジャンル サスペンス/ミステリー・ヒューマンドラマ
放送期間 2014年10月〜12月
脚本 奥寺佐渡子
話数 10話
主題歌 家入レオ「Silly」
出演者 榮倉奈々、窪田正孝、賀来賢人、小出恵介

あらすじ

「告白」や「夜行観覧車」などの人気ベストセラー作家・湊かなえ原作。榮倉奈々主演。大学生の希美 (榮倉奈々) は、 成瀬 (窪田正孝)、 安藤 (賀来賢人)、 西崎 (小出恵介) と“ある計画”を 立てたことで、セレブ夫妻の野口貴弘 (徳井義実) と奈央子 (小西真奈美) が殺害された現場に居合わせてしまう。その場で西崎が逮捕され、自供から有罪が確定し、懲役10年が言い渡される。10年後、この事件の判決に疑いを抱く元警察官・高野 (三浦友和) は、事件の真相を追い始める。登場人物たちに共通する、イニシャル「N」。Nたちはどのように出会い、誰を愛し、どんな罪を犯したのかー。現在と過去を交錯させながら、事件の真実を明らかにしていく純愛ミステリー!

出典:「Hulu」より

国内ドラマおすすめランキング9位は、湊かなえさんの同作の小説を原作としたドラマ「Nのために」です。

主要登場人物全員のイニシャル「N」であり、ある殺人事件の真相を軸にそれぞれの抱える愛の物語を明らかにしていく内容です。

主人公である杉下希美役の榮倉奈々さんが細かな変化をつけながら15年間もの幅の広い演技が魅力の一つです。

ミステリードラマが好きな人に特におすすめの作品です。

10位:トリック

出典:Hulu

トリック 作品情報
ジャンル サスペンス/ミステリー・コメディ
放送期間 2000年7月〜9月
脚本 蒔田光治、林誠人、太田愛、福田卓郎
話数 10話
主題歌 辻陽「Mystic Antique」、鬼束ちひろ「月光」
出演者 仲間由紀恵、阿部寛、生瀬勝久、野際陽子

あらすじ

売れない奇術師・山田奈緒子は、ある日、若手物理学者・上田次郎が雑誌に掲載した、霊能力者たちへの挑戦状に出会う。『私の目の前で、超能力者であると証明できたら賞金を支払います』。手品を見せて賞金を…。金欠の奈緒子は、上田の元を訪れた。個性もなければ話術もない、だが才能はある奈緒子の奇術を、上田は本物の超能力者だと確信。上田は賞金を手に、ある超能力者のトリックを暴くことを依頼した…。この瞬間から、“霊能力”のウラに隠されたトリックを暴く、不思議なコンビが結成された。遠隔透視、読心術、空中浮遊…、本当の超能力者かも? と不安に駆られながらも、2人は真実に向かって走り続ける!

出典:「Hulu」より

国内ドラマおすすめランキング10位は、阿部寛さんと仲間由紀恵さんのW主演のミステリードラマ「トリック」です。

不可解な事件などを主演の2人が解いていくドラマですがパロディやコメディ要素を含み見やすいドラマになっています。

毎回、奇術師:山田奈緒子役の仲間由紀恵さんと若手物理学者:上田次郎役の阿部寛さんのやりとりの面白さが癖になります。

気に入った人はシーズン2、新作スペシャル、劇場版など他の作品も楽しんでくださいね。

無料体験期間を使いおすすめ国内ドラマを楽しもう!

Huluのサービス情報
月額料金 月額993円(税抜)
コンテンツ数 見放題:4万本以上
無料お試し期間 2週間
ダウンロード機能 あり
その他サービス Huluオリジナル作品

Huluの最大のポイントは「ゲーム・オブ・スローンズ」、「ウォーキング・デット」など海外ドラマが充実しているところです。

そのほかにも日本テレビが買収したのもあり国内ドラマやバラエティ動画も充実しています。

さらに他の動画配信サービスでは珍しく英語の字幕を表示することもでき英語の勉強にも役立つかもしれません。

\国内・海外ドラマが豊富/

「Hulu」を無料で体験する

無料期間内に解約すれば料金は一切かかりません

関連記事Huluのメリット・デメリットをわかりやすく紹介します!

Huluおすすめ国内ドラマランキング!まとめ

Huluおすすめ国内ドラマランキングはいかがでしたでしょうか。

内容が被らないように選んだつもりが「サスペンス/ミステリー」のカテゴリが多くなってしまいました。

気になった作品をはじめの数話試しに見てみるのもいいかもしれません。

最後にHuluおすすめ国内ドラマランキングをおさらいしておきます。

Huluおすすめ国内ドラマランキング

  • 1位:結婚できない男
  • 2位:ゆとりですがなにか
  • 3位:ルーズヴェルト・ゲーム
  • 4位:雨が降ると君は優しい(Huluオリジナル)
  • 5位:JIN -仁-
  • 6位:アンナチュラル
  • 7位:カルテット
  • 8位:代償(Huluオリジナル)
  • 9位:Nのために
  • 10位:トリック

少しでも国内ドラマを見る参考になれば嬉しいです。

他にもHuluおすすめ作品の紹介をしているので合わせて読んでくださいね。

関連記事Huluの本当に面白いおすすめアニメを紹介!カテゴリ毎に名作からマイナー作品まで紹介します!

関連記事【2020年】Huluおすすめ海外ドラマランキング!本当に面白いドラマを10作品紹介!

-Hulu

Copyright© Koichiblog , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.